圧倒的な速度が魅力のUQモバイル!話題の格安スマホ「UQモバイル」に関する評判まとめ

UQモバイルのインターネット速度

昨今、数多あるMVNOサービスにおいてUQモバイルは、速度が早く安定した通信ができるので、非常に人気があります。事実、格安SIMアワード2015においても、通信速度部門では、UQモバイルの右に出るものはありません。通信速度を最も優先して選択するのならば、UQモバイルが最も賢い選択でしょう。MVNOと格安スマホの普及は将来どんどん進んでいく気配ですね。

UQモバイルでの帯域制御に関して

キャリアもMVNOもそうですが、誰もが同じように使用できるよう、一定のデータ量を超えて使用している者に対しては速度制限を行っています。具体的には、直前の3日間に使ったデータの容量がシステム側にチェックされていまして、あらかじめ定められた通信量を超過した場合について、速度制限が実施されます。この速度制限は、直近の3日間のデータ使用量が決まった値を下回った場合、自動的に解除されます。通常使用の範囲を超えない限りは、速度制限にかかる心配は必要ありません。料金プランごとの規定容量は規定されていないようで、全プラン共通で1GB/3日が規定値になっています。

UQコミュニケーションズの格安SIMの料金

ここではUQモバイルの料金・通信スピードなどを紹介すると共に、そのメリットを解説していきたいと思います。今、月々かかっているスマホの料金から、どれだけ通信費が抑えられるか、ぜひ読んでみてください。それでは、早速、料金プランの詳細をチェックしていきましょう。

UQモバイルの料金プラン

UQモバイルの料金は、データ専用のSIMと音声通話ができるSIMの2種類あります。音声通話も出来るSIMは、090/080/070の電話番号が使え、今まで使っていた携帯電話と同じように使いたい場合には、音声通話もできるSIMを利用しないといけませんので気をつけてくださいね。通話SIMの料金は、データ無制限+音声通話SIMプランで2,680円、データ高速3GBプランで1,680円となっています。

データ通信専用SIMの料金プランは、データ無制限プラン:1,980円、データ高速3GBプラン:980円です。

UQモバイルの解約制限

UQモバイルの解約制限に関して、説明していきます。データ通信専用SIMを利用する場合は、最低利用期間は特に決まられていません。契約したものの気に入らなかった場合など、いつでも違約金を支払うことなく解約することができます。それに対して通話SIMでは12カ月間の縛り期間が定められています。もし、12か月経過する前に途中解約するとなると、違約金として9,500円を支払わなければなりません。大手キャリアと違う点は、違約金のかかる期間の更新がされないと言う点で、最初の1年間さえ解約しなければ、その後はいつでも解約できるのはありがたいですね。

UQスマホのユニークポイント

UQモバイルはMVNOの一つで、格安SIM・格安スマホを取り扱っています。キャリア3社からの乗り換えなら、月々のスマホ代を安く抑えることができ、大変お得です。毎月の利用料金が1,680円と格安なスマホは高い注目を集めています。信頼の高いAU回線を使っているUQモバイルは、電波の強さ、通話エリアなどの質の良さもAUと一緒ですので安心してご利用できます。UQモバイルを使用している間は、テザリングが無料で使えるのも大きな魅力です。それでは、UQモバイルのすべてを網羅したまとめになりますので、楽しく読んで下さいね♪

AU回線網の格安スマホ!

WimaxでおなじみのUQコミュニケーションズが運営しているUQモバイルは、AUの回線を借りてサービスを提供しています。AUと同じく信頼の高い通話品質ですので、つながるエリアのサービスの広さにおいては信用が高いのです。端末はAUのスマホならばたいていの機種がそのままUQモバイルの端末としてご利用できます。UQモバイルで販売されているSIMフリースマホをセットで購入するのも、もちろんOKです。AUのスマホを利用している方であれば、SIMカードを契約するだけで使うことができますので、高価な端末購入代金を支払う必要がないのは嬉しいことですね。定評のあるAUの回線を安く使えて、SIMもまた安いという、いいとこ取りの通信サービスがUQモバイルというわけなのです。

高品質通話VoLTE専用プランあり

UQモバイルで注目したいのが、VoLTE対応というところです。VoLTEは、今までの音声通話に比べて音質がかなりよくなっており、 最新通話技術のことです。VoLTEが登場する前の通話方式では、拾える音の周波数は、300Hzから3.4kHzの範囲でした。今回のVoLTEでは、50Hz~7kHzまでと、格段に音域が広がりました。今までと比べ、とてもクリアで聞き取りやすい通話が実現しました。UQモバイルの売りの一つが、VoLTEの採用によって実現した高音質通話なのです。

容量繰り越しが可能

速度と安定性に定評のあるUQモバイルの場合は、データ量は次の月に繰越もできるようになっており、パケットの通信料が月によって変わるという方にとっても、気兼ねせずに利用できるので、ユーザーにとっては大変利用価値が高いと思います。UQモバイルのターボ機能を利用すれば、使用中に意識せずとも裏で通信速度が高速、低速と切替わっているのです。データ量を抑制しながら利用出来るので、不要なデータ量消費を削減できる有用なサービスです。

UQモバイルの口コミ

数ある格安スマホ会社の中でもUQモバイルの最大の魅力と言えば、何と言ってもその通信速度。口コミサイトでも通信速度は高評価を得ていて、料金プランがあまり選べず、月額料金の手頃さでは、他社に劣ってしまいますが、それでも通信速度の速さなどを考えれば、悪い点があったとしてもかなり魅力的なものなのです。どのスマホを選ぼうか、検討を始めておられる方に、魅力的なご提案です。

満足度が高い高速通信のスピード

UQモバイルで提供されているサービスの中で最も特筆すべき点は、同業他社と比べて、ずば抜けた通信スピードを誇っている点です。しかも安定しています。実際に複数契約している格安SIMの中でも、高速通信がきちんと安定しているので、メイン機に使用しているのは、UQモバイルのSIMです。MVNOを使うにあたって、通信速度を1番に気にする方に、「MVNOの中で高速通信という面で一番おススメなのは?」と質問されたとします。その場合、私ならばUQモバイルを提案します。UQモバイルは料金で比較すると他のMVNOより高くなってしまいますが 、通信速度が速いことを考えたら料金は若干高めでも使う価値はあります。

間もなく締切のキャンペーン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です